今週はレバー・デイ・ウィークでした。

通常は月曜日が休みになるので3連休です

天気も最高でしたが、先週ぐらいからいきなり朝が冷え込むようになりました。

土曜日はまた山に出かけました

日曜日は家の掃除や庭の手入れで一日つぶれてしまいました。

IMG_6931.jpg

夜は妻がくら寿司に行きたいと言うので、夕方6時半に到着

IMG_6930.jpg

何と78分待ち、自分はそんなに待ちたくないので庄屋に行こうと言ったけど

妻はどうしてもくら寿司が食べたいようで、待つそうです

H マートで買い物したりして、約55分で順番が来ました

IMG_6933.jpg


IMG_6934.jpg

IMG_6935.jpg

ラーメン以外の物で牛丼に初挑戦

この牛丼は外れでした、牛は良かったんですが

ご飯が硬くて食べれませんでした。

IMG_6938.jpg

帰宅後は庭でキャンプ・ファイアー

IMG_6937.jpg

音楽を聴きながらバーボンで最高の時間を楽しみました。


2017.08.22 皆既日食
皆既日食ですが、ナッシュビル・テネシーで見ることができました

途中、高速を走行中に日食が始まりました

ガソリンスタンドで確認しましたが

思ったほど早くないので、ナッシュビルまでの30マイルを走りきり

ナッシュビルでゆっくりと観測しました

天気は晴れ、雲もありますが、問題ありませんでした


町中の人が観測めがねを持ち外に出ていました

仕事の効率めちゃくちゃ悪そう(笑)

ピークに近づくにつれ興奮してきました

太陽がどんどん隠れて気温が下がり始めました




この動画では分かりませんが、完璧なリングが出来ていました

そして結構暗くなりました

テレビで見る日食が目の前で現実に起こり、不思議な感覚

すごい経験をさせてもらいました



明日 8月21日は米国で皆既日食が見られる貴重な日です

TVでも連日その話題で盛り上って来ましたね

天気は晴れのようですし、本当に楽しみです

IMG_6840.jpg

日食観測に必要なメガネも購入済み

明日は出張でナッシュビル・テネシーに行くので、観測としては最高な場所になります

しかしかなりの観測渋滞が発生すようなので、どこまで行けるか不安です

とにかく楽しみです

人生初の日食です。人生初で最後の経験でしょう




土曜日はまた山に行きました

IMG_6837.jpg

今回はヘレンにも立ち寄りました 通り過ぎただけですが




IMG_6835.jpg

目の前に川が流れています

その川を横切る素敵な道です

7月末から8月にかけてオンラインでボートの免許を取りました

約6時間の講習と最後のテストに受かると何とオンライン講座だけで実技はなし

ジョージア州のボートライセンスが取れるのです

IMG_6833.jpg

毎日1時間の講習と最後のテストで丁度1週間でした

今日になってやっとライセンスが届きました

このライセンスは期限が無いので、1回習得すると無期限です

講座もそんなにも難しくないので、是非チャレンジして見て下さい。

講習はこのサイトからです

費用はたったの30ドル



先週末はまたオートバイで山に行きました

IMG_6826.jpg

お天気も良くて最高のバイク日和でした

IMG_6824.jpg

山はやっぱり楽しいですね

旅行最終日はユニバーサル・スタジオとアイランド・オブアドベンチャーの2パークです

グズル娘を無理やり起こして、早めにパーク入り

IMG_6727.jpg


IMG_6728.jpg

ここには妻の従妹が務めているので、1day 2 park のチケットもらいました

IMG_6730.jpg

開園と同時にまずはユニバーサル・スタジオのハリーポッターへ直行

IMG_6731.jpg

わー3階建てのバスあります

IMG_6732.jpg

中に入るとハリーポッターの世界が凄く忠実に再現されてます

IMG_6734.jpg

映画に出てくる銀行です、ここがライドの入り口でした

IMG_6738.jpg

ライドをクリーアーして直ぐにアイランド・オブ・アドベンチャーへ移動

電車で移動するのですが、何と映画のプラットフォームそのまま9 3/4です 感激

IMG_6739.jpg

この電車もただの移動でなくちゃんとしたアトラクションでした。

完成度高いです

IMG_6741.jpg


IMG_6742.jpg

ここはここで素晴らしい

IMG_6744.jpg

とにかくユニバーサルスタジオのハリーポッターへの力の入れ方半端ない

IMG_6759.jpg

バタービアーのお店

IMG_6760.jpg

子供はバタービアー、大人はビアーで休憩

IMG_6748.jpg

この新しいキングコング結構凄いです、個人的にはお気に入り

IMG_6749.jpg

暑いのでポパイで涼みました(笑)

お決まりのびしょ濡れです

この日も順調にライドをこなしました

それで7時には撤収です、毎日テーマパークは非常に疲れます

3日間で5パークは疲れます

でも最高の3日間でした。