FC2ブログ
先週末に遠出して、長距離を走り

気になった事がありました、それは中速域でなんかもたつくんです

特に50マイルから65マイルの間に

アクセルを一定で開けてると、もたつく?息つく?ノッキング?

とにかくボコボコするんですよね(笑)

原因は多分、キャブレターセッティングだと思う

でもキャブの調整は結構難しい

自分でも過去にキャブをいじくる事はあんまりありません

一度だけ、ただでもらった不動のヤマハ・セローのキャブを分解清掃したくらい

IMG_6493.jpg
ミクニ TM36-68

思い切って外しました

しかし最近はYOU TUBE でたいていの事は教えてくれる

インターネットで調べるとキャブの設定を詳しく書いてくれる人が沢山います

プラグの焼け具合と自己診断でガスが濃いとわかりました

メインのジェットニードルの位置を少し上げると良いらしい

本当に便利な時代になっています

IMG_6494.jpg

一番奥に見えているのがニードルです

慎重に抜き取ります

IMG_6495.jpg

メインのニードルが出てきました、このピンの右側のワッシャーの様なもの位置を上に一段階ずらしました

これで今回の調整は終わりです

週末にテストライドが楽しみです








Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/944-524d861c