皆さん、ポイズン・アイビーって知っていますか

アメリカの結構広い範囲に生息している、樹木です

imgres781165.jpg

3枚の葉っぱが特徴です

日本語名:「つたうるし」 うるしの種類らしい

触るとかぶれるんですねこれが

これが我家の裏庭に大発生してしまいました

先週、この葉っぱを結構な数を抜きました

もちろん触らない様にかなり注意していたんですが

かぶれてしまいました、痒い痒い

モー大変

imgres234856.jpg

専門の痒み止めを購入しました

明日は芝刈りをするんですが、もう怖くて怖くて

思わず雨長靴を買ってきました

ちょと付いただけでもう大変な目にあいます

皆さんもご注意下さい。

絶対触らないで下さいね。

本気で危険ですよ!



Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/933-c0b0a753