旅行も3日目です

朝7時起床、テントを撤収してから

ビジターセンターへ行き、情報を収集して

IMG_5653.jpg


お勧めの パノラマ・トレイルを歩きました

山の稜線を歩く短いトレイルでしたが、誰一人歩いていませんでした

そして10時過ぎに移動を開始して、ヨセミテ国立公園へ

IMG_5655.jpg

途中の街で IN-N-OUT バーガーを発見

IMG_5656.jpg

食べてみるしかないでしょ  

感想は値段の割に美味しい、特にポテトがホクホクで美味しく感じました


IMG_5657.jpg

お土産にTシャツを買いました

何だかんだで、ヨセミテ国立公園の南口ゲート(Wawaona)に到着したのは午後2時でした

この日のキャンプサイトは予約をしていませんでしたので

取り敢えずゲートのレンジャーにキャンプ場の空き具合を確認

想像通り、全て一杯でした

ダメもとでこの近くにキャンプサイトが有るかどうか聞いたところ

直ぐ近くに何と無料のキャンプサイトが有るそうです

ただし水もトイレも無いそうです

自分のキャンプスタイルでは全く問題ないので

直ぐに場所の確保に向かいました

IMG_5664.jpg

人も少なくとっても落ち着く場所でしたが

キャンプ・ファイアーが禁止で、これが痛い


気を取り直して、再度公園内に入園してビジターセンターで情報収集です

今回、楽しみにしているハーフ・ドームの登山許可は午前7時から午後1時に受付らしい

今日の受付は既に締め切りで明日電話しなさいと言われました


仕方ないので、お店でお酒やスナックを購入

IMG_5658.jpg


近くの短いトレイルを歩きました

その日の夕食

IMG_5660.jpg

フリーズドライのビーフ・シチュー

IMG_5662.jpg

お湯を入れて8分で完成

IMG_5663.jpg

めちゃ美味しい、このドライフード・シリーズはどれを食べても外れないです

この日の夜は焚火が出来ないので8時ごろには寝てしまいました。

Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/893-5653b26e