昨晩は遅くなってしまい写真が取れませんでしたが

キャンプサイトの様子を説明したいと思います

IMG_5608.jpg

いつもの様に二人用のテントに一人で寝ます

このテントは前回 Walmart で$20ぐらいで購入した物ですが、とっても優れもので

十分使用可能です

昨夜は遅すぎて分かりませんでした、このキャンプサイトの目の前にはビジターセンターや

食堂、ショッピングなどが有りました。

品揃えも豊富で何でも購入可能でした


IMG_5610.jpg

この鉄の箱がキャンプサイトに個別に備え付けられています

IMG_5611.jpg

食料を保管する箱です、つまりはクマよけになります

食料はもちろん、シャンプーや歯磨き粉なのどを保管しなければなりません

今回の旅行中ずーとお世話になりましたが、本当にめんどくさかったです(笑)

IMG_5613.jpg

この日は起床後まずはガソリンの確保が必要で、片道40分かけてガソリンスタンドへ

IMG_5614.jpg

ガソリン補給後まずは有名なシャーマン将軍ツリーへ

IMG_5615.jpg


IMG_5621.jpg

写真では伝わりにくいですが、とにかくでかい巨木です

IMG_5624.jpg

樹齢数千年の巨木がゴロゴロしています

こんなに大きな木は見た事が有りません、木ってこんなに大きくなるんですね


IMG_5624.jpg

紀元前前から生きているなんて、本当にびっくりしてしまいます

IMG_5625.jpg

その後向かったのはここ






IMG_5630.jpg

クリスタルケーブ  $16 レンジャーによる有料ツアー(要予約)

9月中旬まで開催されていてギリギリでした


IMG_5629.jpg

1回のツアーで確か50人限定の人気ツアーです

IMG_5636.jpg

IMG_5637.jpg

洞窟内はとっても涼しく快適です

洞窟だけなら、ケッタッキー州ににある

マンモスケーブ国立公園の方がずーとお勧めです

その後も公園内を探索して楽しみました

そして夕方に隣のキングス国立公園へ移動

IMG_5641.jpg


IMG_5644.jpg


キャンプサイトを確保してから本日3本目のトレイルを歩きました

IMG_5640.jpg

この公園にもセコイアの巨木を沢山みる事が出来ました

IMG_5647.jpg

この日の夕食、ポークリブ 十分美味しかったです

KINGS National park 泊



Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/892-7e22dca1