久しぶりに長期キャンプに行ってきました

今回は初めてのアメリカ西海岸の国立公園です

行先はセコイア・キングス公園、ヨセミテ公園、デスバレー公園を8日間で回ります

大体の予定は組んでありますが、行き当たりばったりの所も多いです

長期のお休みを頂くので、前の晩は遅くまで職場に残って留守中の準備で大変でした

帰宅してから最後の準備で真夜中まで掛かってしまいました。

6時起床で8時には空港へ

フライトは on time で出発

ロスアンゼルスにも少し早い時間で到着しました

ここから少し狂いが出てきます、まずはゲートが一杯で飛行機がゲートに付かないトラブルが発生

飛行機の中で45分くらい待たされました。

荷物を受け取っとあとレンタカーのピックアップのバスが全然来なくてここでも長時間待たされました

やっとの思いでレンタカー会社に到着すると、そこでも待たされてしまいました

レンタカーをピックアップしてドライブを始めたのは午後2時過ぎでした

ロスアンゼルスは渋滞で郊外に抜けるのも大変

I-405 I-5 SR99 SR65 138号線 へ抜けています

途中で Walmart に寄り買い出し

食品、ビール、水、クーラ―ボックス、椅子などをまとめ買い

セコイア国立公園のゲートに着いたのは既に7時でした

何とそのゲートからキャンプサイトまで後、1時間も掛かる事が判明

くねくね道の上りを1時間 キャンプサイトに到着したのは8時過ぎ

やっとの思いで到着、もう真っ暗です

外に出てびっくり、寒い寒い 短パンTシャツでは凍えそうです

ビールにサンドイッチで夕食を済まし、キャンプファイアーをつまみにウイスキーをのんで

結構早い時間に寝てしまいました。

長い一日でした

Lodgepole Campground 泊

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/891-59a6aa13