今回は新シリーズ、題して「アメリカで普通に買える日本の物」
アメリカの普通のスパーマーケットとかで売っている物に注目してみました、
日本の食品メーカーで特に頑張っているのは「キッコーマン」でしょう。なぜかアメリカの中華料理店には
殆どの店に「キッコーマン醤油」が置いてある、なぜだろう????

醤油、ポン酢、ガーリックテリヤキソース、炒め物ソース

CIMG0642.jpg

減塩醤油、減塩テリヤキソース、テリヤキソース


CIMG0643.jpg

お勧めはこの匠テリヤキソース、オリジナル、ガーリック&長ネギ、トリプルジンジャーお勧めは
ここには無いけど実はもう一種類あるスパイシー味噌味、この味噌味は焼肉ソースとしては絶品です
エバラの焼肉たれより美味いかも
今回の写真ははPublixでしたが、味噌味はWalmartに売っています。


CIMG0641.jpg

実はこの他にもキッコーマン製品は置いてあり、頑張っているのである。
昔に比べたら便利になったもんだよ。








Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/89-72452013