暫くぶりの更新になってしまいました。

タイトルの通り、ついに我家に光が届きました

IMG_5498.jpg

IMG_5499.jpg

そうです待ちに待った光回線が来たのです

Fiber Optic Cable の工事が終わり、サービスが開始されたのでした

今までは COMCAST のハイスピードインターネットで下りで 100MBPS

ぐらい出てましたが、2年契約の後に一気に値段が上がってしまい

早く変えたかったんです。

IMG_5500.jpg

ここからケーブルが家の中へ入ってきます

IMG_5501.jpg

ケーブル工事に来たのは若い技術者でしたが、しっかりしてました。

IMG_5502.jpg

IMG_5503.jpg

工事は3時間弱で終わりました。

気になるスピードですが、ルーターモデムから直でイーサーネットケーブルで繋いだ

自分のデスクトップのスピードテストでは下りで 870MBPS 上りで900MBPS

めちゃくちゃ早くなっていました 感激です。

WI-FI で以前は15MBPS 今は150MBPS ぐらいです

それでも十分早くなっています

しかし不思議な事に体感スピードはそんなに違わ無いんです??

試しに1GBのファイルを落としましたがぜんぜん早くなかった

ん~~いまいち納得がいかないぞ





Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/884-e1d9d4c3