子供達の学校は5月25日で終了しまして、現在は夏休み中です

自分の仕事もひと段落したので、家族でフロリダ旅行へ出掛けました

最初に向かったのはペンサコーラ・ビーチフロリダ

IMG_5206.jpg

今回の旅行の1番の目的は娘の卒業記念旅行で、娘の希望はダイビングでした

IMG_5207.jpg

無事に予約も完了しての現地入りです。

翌朝7時に港に集合になっていたので、前日に資材をピック・アップしなければならないのです

IMG_5209.jpg

タンク、BC、レギュレーターの機材をレンタルしました

あとウエイトもです

IMG_5211.jpg

時間が有ったの直ぐ近く海軍航空博物館へ

IMG_5212.jpg
IMG_5213.jpg
IMG_5216.jpg
IMG_5215.jpg
IMG_5214.jpg

この博物館は2回目ですが、飛行機好きはたまらない場所です

展示の量も見せ方も良く考えられていてとっても楽しい場所です

IMG_5217.jpg

この紫電改はとっても感無量でした

機体に出撃前のパイロットが俳句を彫り込んでいるのです

詳しくは現地で確認して下さい


IMG_5219.jpg
IMG_5218.jpg
IMG_5220.jpg
IMG_5224.jpg

膨大な量の展示物があり、写真は本当にごく一部です

IMAXの映画を見たりして、あっと言う間に閉館時間になってしまいました

是非また訪れたいと思います

ちなみにこの博物館は無料です、超お勧め致します。

IMG_5226.jpg

博物館を後にして向かったのは現地で有名なフィッシュ・マーケット

IMG_5227.jpg

そのマーケットの1番奥にある小さな寿司屋

友人のお勧めでやって来ました

日本人のおばあちゃんがやってる店で

おばあちゃんは健在でした


IMG_5228.jpg

巻物ロールと握りを少し

十分美味しかったですよ

IMG_5229.jpg

マーケットで売っていたトロが美味しそうで買ってしまいました

刺身で食べましたが筋が多くて辛いのでそのまま電子レンジで料理してしまいました

これが大正解で柔らかなトロステーキが出来ました

マグロステーキをつまみに美味しいお酒が飲めました。
Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/870-9e3f0a48