3日目です、今日は朝8時過ぎにメキシコ領のコズメル島に到着

この島は5回めです

IMG_4511.jpg

天気は雨模様でした

IMG_4514.jpg


IMG_4515.jpg

まるでおもちゃの船に見えるパイロット船

IMG_4517.jpg

9時過ぎに下船が始まりました

IMG_4527.jpg

下りた所にお土産屋さんが沢山、クルーズのお客さんを待ち受けてます

IMG_4528.jpg

この日は3隻の大型クルーズ船が停留していました

この3隻だけでも5000人近い乗客がいると思います


IMG_4532.jpg

そして今回のクルーズ旅行で一番の目的であった娘との初めて一緒に潜るダイビングです

前回は天候が悪く、海が荒れていた為に初心者の娘はダイビングが出来なかったんです

そして今日はこの船でポイントに向かいます

IMG_4533.jpg

お父さんとしては娘と一緒にダイビングが出来るなんて感無量です

IMG_4535.jpg

満面の笑みを浮かべる娘

天気も良くなり、最高のダイビング日和になりました

この日2本のダイビングを楽しみました

相変わらず魚影が濃くて、沢山のお魚が迎えてくれました

ロブスターや大きなカニ、タツノオトシゴのベイビー、コンク貝、バラクーダ

娘にとっては初めての綺麗な海、そしてカリブ海です

とっても素晴らしい思い出になった筈です






3時半には船に戻らなければなりませんが

戻ったのは2時25分、ギリギリでした

夕食までの間にサウナで汗を流して、気分も一新

ディナーに臨みました

IMG_4545.jpg

お豆のスープ

IMG_4546.jpg

シンプルなサラダ

IMG_4547.jpg

そしてステーキ

IMG_4548.jpg

デザートはパスしました

これは妻が頼んだ オールドファッション・アップルパイ アイスクリーム添え

自分は夜はなるべく軽く抑えるようにしていました(笑)




IMG_4549.jpg


夜のタオルは写真を取り忘れてしましました

この日のショーはゲームショーでしたのでパスしました

そしてまた夜更けまで読書を満喫しました



Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/851-b60641cf