だらだらとブログの更新をしていたら

もう12月に入ってしまいました。

ちょっと急いで更新します。




この日は丸1日、京都観光でした

朝、早起きをしてホテルで朝食を済ませた後(このホテルの無料朝食は素晴らしかった)

IMG_4280.jpg

まずは伏見稲荷へ


IMG_4290.jpg

この鳥居を見たかったんです

IMG_4295.jpg

遠足の子供達も元気に登ります

頂上まで行きましたが、思っていたより時間が掛かりました

IMG_4300.jpg


その後に国宝三十三間堂 へ行きました (写真撮影禁止)

ここもとっても良かった

IMG_4304.jpg


その後すぐ横の 京都国立博物館に

ゆっくりと見学してから

今日のメインである清水寺へ

IMG_4305.jpg

お土産屋をひやかして

屋台でいろいろと食べて

IMG_4308.jpg

京都観光も最高潮

IMG_4306.jpg

本場の抹茶ソフトは文句なしに美味しかった

IMG_4311.jpg

IMG_4318.jpg


IMG_4315.jpg

三十年以上ぶりの京都は感無量でした

今回の京都旅行で驚いたのは

中国人旅行者が本当に多い事、聞こえるのは中国語ばかり

でもみんなおしゃれで小奇麗

女の子はみんな可愛い、男の方もかっこいい

まるで三十年前に日本人がどんどん海外旅行をしていたころとダブりました



この後も周辺のお寺を見たりして、ゆっくりと祇園まで散歩しました

まだ時間が有ったので、錦市場まで足を延ばしました

ここも楽しい場所でした

ホテルへ戻りサウナで汗を流してから

夕食にまた先斗町へ出かけ

ふらりと入った食事処は予約制でしたが

一人なら入れるとの事で入れてもらいました

8人席のカウンターのみの小さなお店

驚いた事に俺以外の7人は全員中国人でした(笑)

インターネットの YOU TUBE で有名なお店らしかった

高いだけで、残念でした。

その後、また外国人旅行者と夜の街に飲みに出かけました











Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/829-3729bf73