東京は妹夫妻の家に2泊停めてもらいました。

2日目は日曜日でしたので、1日付き合ってもらい



IMG_4224.jpg

近くに凄い魚屋が有るとの事で、行く事になりました

美味そう~~

IMG_4226.jpg

ヤバ過ぎるぐらい、美味しそう

そして信じられないぐらい新鮮

IMG_4225.jpg

今流行の新しい魚屋さんらしい

見るだけでは無理、食べたくてしょうがない

魚も良いけどお惣菜がそそる

大量に購入してお持ち帰りしました

買物や食事であっと言う間でした


翌日は東京へ出ました

夜に古い友人たち中野で飲む事になっていていました

まず朝に中野に行きコインロッカーに荷物を預けて

周辺を探索、ホテルも数件目処を付けました

その後新宿へ、新宿は学生時代に4年間バイトをしていた事もあり

東京では1番なじみが有る街です

行きつけのレストランでお昼を食べて歌舞伎町へ

本当に懐かしい

しばらく新宿を散歩して上野へ出ました

アメ横を散歩、東京も良いですね

新宿で初めてドン・キホーテデビュー

あまりの狭さと圧迫感で5分でギブアップ(笑)

夜は旧友と寿司屋で待ち合わせ、楽しい時間を過ごせました

彼らとは25年以上前にモルジブで一緒だった仲間です

あの時の仲間が最高に楽しい奴らです、夜遅くまで飲みました







IMG_4237.jpg


翌日は青森に移動でした

IMG_4239.jpg

初めての東北新幹線

IMG_4240.jpg

初めての東北です、もうドキドキしてます

東京駅の地下でお弁当を買い込み、旅行機敏はMAX

仙台があまりにも大都市でびっくり






3時間半で青森の八戸着

IMG_4242.jpg


そこから青い森鉄道で下北半島の大湊まで

IMG_4249.jpg

ついにやって来ました下北半島

本当は恐山にも行きたかったんですが、10月31日で閉山でした

11月から4月は入れないんですね、知りませんでした

IMG_4247.jpg

友達が河内町に住んでいて、2泊彼の家に泊めてもらいました

天気がとっても良くて、暖かく最高でした

仕事が有るなら住んでみたいと思いました

田舎だけど海があり山が有り最高のロケーション

IMG_4256.jpg

下北半島の南西端 九艘泊 (くそどまり) 小さな漁村がありました

陸奥湾の対岸が見えています

IMG_4259.jpg

友達が仕事している間に軽自動車を借りて寂れた温泉をはしごしました

とっても良い経験をさせてもらいました。

滞在中の食事はここでも魚尽くしで大満足

青森とっても好きになりました。

Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/827-1ffd62ce