クルーズ3日めです

この日は DAY ON THE SEA と言って1日中海の上、移動日です。

朝は同じく6時半起床、サンライズストレッチクラスで体をほぐし

シャワーで目を覚ます、素晴らしい1日の始まり

この日は1日中、読書とリラックスでした。

昼間っからビールを飲んで幸せ!

そんな訳で写真は特になし、ごめんなさい!


今回のクルーズ船のご案内

船名は Carnival Liberty号 

110.000t  全長290m 乗客集3.000人 乗員数1.160人の大型船です。

13階立てで、とにかく大きく船内のエレベーターの数は18基です。

Carnival Cruise Line は年間乗客数、収益、朋友船舶数で世界1位

一般大衆や家族ずれ向けのクルーズ会社ですが

十分楽しめます。

私自身クルーズ6回目、カーニバルクルーズ3回目ですが

ますますクルーズが好きになって来ました。

いろいろな場所に行け、食事が美味しくて、なおかつ安い

最高ですね、電話もインターネットも繋がらないのも最高

強制的に仕事から隔離されます。

本当にのんびりと過ごせます。普段忙しい生活をしている人にはお勧めですね



この日の夜はキャプテンズナイトと呼ばれ正装をして、おしゃれを楽しむ日です

私たち家族も正装でディナーを楽しみました

IMG_3562.jpg

カクテルをオーダー  ピナコラーダ ココナッツベースのカクテルです

IMG_3560.jpg

前菜はカキフライ

IMG_3561.jpg

マッシュルームのスープ

IMG_3566.jpg

メインはロブスターとジャンボシュリンプを2皿

デザートは無し

この日は殆どの乗客がロブスターを食べていました

この船だけで多分2.000匹以上のロブスターが食べられたなんて

変な心配をしてしまいました(笑)

IMG_3572.jpg

豚さん?








Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/760-46291685