昨夜はやっぱり寒かった

いつもより少し遅く起きました、

天気は相変らずイマイチです

進路を西に取り、向かったのは

P1060706.jpg

メトロクレーター 別名 バリンジャー隕石坑

アリゾナ大隕石坑国定記念物です

世界で唯一風化せず原型を留めている隕石抗

5万年前の隕石の跡ですが、思っていたより遥かに大きかったです

これも良い思い出になりました


次に向かったのは化石の森国立公園でした

P1060710.jpg

なぜか記憶に凄く残ったこの風景

P1060716.jpg

この公園も非常に広くていくら走っても化石がありません

P1060717.jpg

この公園も今回初めてでした

P1060723.jpg

とにかく広い

この公園には無数の木の化石があるんですが

よく見るとその木が宝石になっているんです

P1060736.jpg


ですからこの公園からは石の一つも持ち出してはいけない事になっています

ゲートのチェツクで見つかると最低$325からの罰金だそうです。












P1060740.jpg

宝石なってしまった木  なんてロマンチックなんでしょう

P1060745.jpg

そのまま1本残っています

P1060738.jpg

ポーズも決まっているS君

P1060742.jpg

そこらじゅうにゴロゴロしてました

P1060730.jpg

今回も旅行でお気に入りの1枚です

本当に広い公園でした

P1060743.jpg

2億5000年前の樹木が化石になってここに有る なんて凄い場所なんだろう

P1060755.jpg

今日も行き当たりばったりで、暗くなる前にキャンプ場を探していて

公園の近くの町で民間のキャンプ場に泊まる事になりました

Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/651-4927c958