この日は朝から雨、でもキャンプサイトに屋根があるので、

快適に朝食を食べることが出来ました。

濡れたままのテントを車に押し込み

7時半には出発、次の目的地は キャニオンランズ国立公園です

I-70号線にを西に走り、10時ごろに到着しました

P1060514.jpg

しかし、厚い雨雲が低く広がり、写真には良くないコンディションです

P1060518.jpg

それでも何ヶ所かのビューポイントで写真を撮りました

P1060521.jpg

P1060523.jpg

雨が降っています

P1060531.jpg

この天気ではトレイルを歩くことも出来ないし

残念ですが、早めに切り上げることにしました。

向かったのは、車で30分の距離にある

P1060532.jpg


アーチズ国立公園です

公園の入り口でキャンプサイトの空き具合を聞いた所

既に一杯でした、雨も降っているので

公園の外にある私営のキャンプ場に泊まる事にしました

そこでキャンプ場の場所の確保の為に街へ

ここの公園の近くにはモアブと言う街があり

立派な観光地で何でもあるんです

そこでランチを食べる事にしました

今回の旅行で初めてのレストランです

IMG_1716.jpg

これにトーストとコーヒー

油がギトギトで最高に美味しかった(笑)
















ランチを食べて午後2時過ぎに公園に入りました

P1060535.jpg

まずはパーク・アベニュー

P1060537.jpg

バランスロック

P1060541.jpg

ダブルアーチ

P1060555.jpg

相変らず、天気は良くなく小雨がパラパラと降っていましたが

このトレイルだけは外す事が出来ません

P1060569.jpg

奇跡のアーチ    デリケートアーチです

P1060558.jpg

この公園の最大の見所です、何回見ても驚きます

神様の悪戯としか思えません。

雨の中来た甲斐がありました

雨脚が強くなる前に車に戻る事に

ラッキーなことに車に着いたと同時に、大雨になりました





その後、園内をドライブで一周してキャンプ場にもどりました

IMG_1715.jpg

ここのキャンプ場のテントサイトには屋根がありました

本当にラッキーだな、もし園内に泊まっていたら

雨でビショビショで食事も大変だったと思う

私営のキャンプ場ですので、設備も最高

洗濯も出来たし、熱いシャワーもうれしい

それになんとプールとジャグジーまで完備したキャンプ場でした

ジャグジーに入り、ビールを飲んでリラックス出来ました


Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/646-ed6dc5fa