2013.04.14 GOLF
日本から来た駐在の方とか見てると

ゴルフ好きな方が本当に多い

アメリカに来るとゴルフ場はやたら多くて

車で直ぐの所にもあって値段も安いので手軽に出来るスポーツの一つです

IMG_1237.jpg

自分はアメリカに長くいますが、あんまりゴルフはやりません

全然思い通りに行かなくて、不満が募るだけです

下手糞だからあんまりプレーもしません

最後にプレーしたのは2年前に同じ会社の人達とプレーしたのが最後です

スコアーは確か115前後でした

そんな私が知り合いに誘われて、トーナメントに出ることになりました(汗)

同じ組になった人にあんまり迷惑を掛けたくないので

とりあえず土曜日に練習場にやって来ました

IMG_1238.jpg

ゴルフクラブは上司が貸してくれたクラブです

初心者にも優しいらしい

久しぶりにクラブを握るとどうして良いか全く分からない

ボールは全て右に出て行きます

スライスと言うよりは、出だしから右に飛んでいきます

真っ直ぐ飛ぶボールが打ちたいけど、お話になりません

周りを良く見ていると、レッスンをしている親父がいました

教えてくれるかと聞いたら、そこで待ってれば後で教えてあげるとの事で

急遽レッスンを受ける事になりました、

その親父は私がボールを2球打つのを見て

スイング自体は結構綺麗だけど

直ぐにグリップを変える事とインサイドアウトに振れとアドバイス

それを守って打つと何とボールは殆ど真っ直ぐに飛びました

目から鱗 状態です

グリップでこんなにも変わるなんて、、、、、

親父さんのレッスンは3分で終わりました

無料で良いと言いましたが、支払いたいと言うと

じゃ!$10で良いと言われました

たった$10で嘘みたいに真っ直ぐ飛ぶようになるなんて

今日は雨で練習場に行けないので、YOU TUBEでゴルフの勉強です

少し気合を入れて練習する気になりました

今週一杯少しずつ練習をする事にしました

トーナメントは日曜日ですが

今までの気が重いのが晴れて、楽しみになりました(笑)






Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/595-5a2a3cb6