仕事が忙しくて、先週も出張が多くて旅行の

更新が大幅に遅れてしまいました

間延びしちゃいましたが




最終日です




P1050486.jpg



5日目の朝7時、ジャクソンビルフロリダに戻りました。



下船開始は8時ですが結構時間が掛かるので

P1050487.jpg

ゆっくりと朝食をとりました

部屋は出ないといけないので、ぶらぶらと時間をつぶします

9時半頃にやっと下船できました

この船は午後4時には新しいお客さんを乗せて出港するんです

クルーに聞いた所、5日+5日+4日 これで2週間のスケジュール

これをずーとやるらしい、大変な仕事です

乗っている間は休み無しという事です





船から降りて向かったのはジャクソンビルから1時間南にある

セントオーガスティンでした

P1050488.jpg

ここはアメリカで一番古い町です

と言ってもたかが200年ですけどね

P1050489.jpg

有名な観光地でお土産屋さんや食事処が沢山あります

P1050490.jpg

海辺の町なので貝殻やココナッツが並んでます

P1050491.jpg

でも良く見るとフロリダ名物のアリゲーターの頭や亀の甲羅などもありました


この街でもぶらぶらと歩き回りました





















P1050497.jpg

だんだんと人出も増えてきました

P1050496.jpg

遅めのランチで入ったピザ屋  GOODでした

P1050498.jpg

P1050499.jpg

P1050504.jpg

存在するアメリカ最古の木造の学校


P1050505.jpg



P1050500.jpg

町並みもヨーロッパの影響を強く受けています

素敵な街です

予定ではこの街で1泊して、翌日はサバンナに行く予定でしたが

子供達が遊びつかれてしまい、家に帰りたいと言い出し

急遽ホテルをキャンセルしてアトランタに戻る事にしました

あっという間の5日間、また来年クルーズに行ける様に仕事しないと


IMG_1148.jpg

今回のクルーズで自分が買った物、船内の免税店でウイスキー2本

寒くて買ったエアロポステルもどきのトレーナー($5)これだけでした

今回のクルーズ料金ですが

5泊6日  4人の料金 $1200

にクルーへのチップ 約$200 合計$1400 でした

ディズニー行くよりよっぽど安い、

問題は太る事です(笑)





Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/583-ba9f756b