今日は大晦日です

今年も終わりかと思うと、背筋が寒くなる

どうしてこんなに1年が早いのでしょうか



まあ、そんな訳で一人で餅を作る事にしました

IMG_0959.jpg


お餅はダイエットには最悪ですが

ここ数週間は飲み会や食事で体重は確実に増加傾向

この時期は諦めて、本能のままに食べるとしよう

IMG_0958.jpg

水に漬ける事、約6時間

こんなもんで十分でしょう

IMG_0960.jpg

ざるに揚げて水を切り

そのまま餅つき機のスイッチを入れるだけ

IMG_0962.jpg

ほ~らもう出来てきた

IMG_0961.jpg

つき立てのお餅でございます

お世話になった方におすそ分けします



自分は作りたてを磯辺巻きで頂きます

あ~美味しい、お餅はやっぱり美味しい

気が付けば5切れも食べてしまった

これから最後の寿司パーティーなのに、どうしよう、、、、

結構、お腹いっぱいです

今更、ドタキャンも出来ないし

死ぬ気で食べて来ます(笑)


それでは、皆様 良いお年を

Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/562-1950ad54