fc2ブログ

18 WHEELER

心配していたフロリダ遠征後半でしたが

ハリケーン ISAAC は西にそれて大した雨も降らずに無事に終える事ができました

西に外れた ハリケーンはルイジアナに上陸し、スピードが極端に落ちたまま

停滞し大雨を降らして甚大な被害が出ているそうです

フロリダに出ていたハリケーンスペシャルチームは現在ルイジアナに

移動して活動しているそうです



フロリダから戻り、事務仕事を終えて帰宅途中で

友人のトラックドライバーのPちゃんから電話がありました、

彼はアメリカで大型トラックのドライバーをしています

421364150_a28a813ee6.jpg
「WEBより借用」

アメリカでトラックと言えばこれですね 18WEELER

通常はタイヤが18個などで18輪と呼んでいます


今アトランタに来ているので、夕飯でも食べようとのお誘いでした


この大きさのトラックだと流石に身動きが取れないので

私がお迎えに行きました、いつもトラックストップでアメリカの食事をしているので

日本食(寿司)を食べに行きたいとの強い要望があったそうです(笑)

Pちゃん 満足してくれたみたいで嬉しいです


その後、本当に久しぶりにトラックを運転させてもらいました

前進は問題なく運転できました、右折左折もOKでした

ギアーは前進8段 後進3段です

でもバックは全然自信がありません、多分真直ぐさがれないはずです。

このクラスを運転するには クラスAと言われる免許が必要ですが

実は私もクラスA免許保持者なんです

一時期、トラックの運転手をやろうと思った時期があり

その時に習得していました、あとバスとタンクローリー、連結トラックも運転できます(笑)










コメント

ぶひーーーーー

この勢いで飛行機と船の免許も…。

yoshi

飛行機は本気で取ろうと思って、当時カタログを集めましたが、嫁の反対で諦めました(泣)
ところで引越しは落ち着いたのかな?
非公開コメント

yoshi

アトランタ日記へようこそ!

アトランタ生活22年目、3人+1猫です。
毎日平凡ながらも幸せに生活しております
独り言日記です

自己紹介

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
アトランタ日記へようこそ!

アトランタ生活22年目、3人+1猫です。
毎日平凡ながらも幸せに生活しております
独り言日記です

自己紹介

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: