先週、このブログの中で冷やし中華の事を書きましたが

その後も飽きずに作り続けては食べています。


試行錯誤を繰り返す中、かなり完成度が上がってきた

ここ数回での変更点、パスタは普通のスパゲッティが1番美味しい

細いのはイマイチである事が判明

重曹の量も水1リットルに対して大さじ1杯では、多すぎる

もう少し少なめにした方が美味しい

重曹で茹でると、麺がぬるぬるするので

しっかりと水洗いをする、その後しっかり冷やして水を切る

ソース 2人分

しょう油 大さじ2
砂糖   大さじ1.5 (好みでもう少し多くても可)
酢    大さじ1
レモン汁 大さじ1
ごま油  小さじ1
すりゴマ、中華のダシ 好みで
追加で生姜汁を追加

foodpic2467341.jpg
今回の自信作


トッピングは タマゴ、ハム、キュウリ、モヤシのナルム 韓国のり

有る物は何でもOKだと思います

冷やし中華大好きな嫁さんにまたせがまれて、何回も作ると思います
Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/491-f4beafe9