2011.12.22 ANTICO PIZZA
少し前に知り合いの方が教えてくれたピザ屋さん

アトランタでは知る人ぞ知る有名店らしい  ANTICO PIZZA

全て手作りで、その日の分ピザ生地がなくなると閉店になる

まるで日本の有名ラーメン屋みたいにその日のスープや麺が売り切れまでの営業

凄く込んでいて行列が出来らしいと聞いていた

非常に気になるお店でした

そのお店についに行ってきました

場所はIKEAの近くです

P1030700.jpg

住宅街の一角にあるような小さなお店

P1030701.jpg

11時30分オープンで、到着したのが11時40分

店内は既に行列

メニューはシンプルでピザと少しばかりのスイーツ

ピザもスライス売りはしていないので、1枚頼むしかない

P1030696.jpg

店内の奥はオープンキッチンで、雰囲気最高

昼間からワインやビールでピザを食べてる人を多数発見


P1030697.jpg

大きなピザ釜が4つほど並んでて、本格的に薪で焼いていました





foodpic1885624.jpg

一番シンプルなマルガリータピザ $18

気になるお味の方は、ピザ生地は拘ってるだけあり非常に美味しいんだけど

極東の島国から来た田舎もんにはピザソースがイマイチかな~?

もうちょっと味がハッキリした方が好みかも

期待しすぎたのだろうか

でも、12:15ころ食べ終わって帰る時は、外まで並ぶ大行列

席も一杯で、席待ち状態

噂通りの繁盛店でした

雰囲気も良いので是非一度行ってみて下さい。


追記:この日の客層は99%白人、1%日本人
    皆さんブルーカラーホワイトカラーできちんとした身なりでした
    それにしても黒人が一人もいないのが何か異様でした

Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/405-4b62a752