6時半起床、ゆっくりと朝食をとり、8時に土地管理局の事務所に行きました

この場所はパーミリオンクリフ国定公園で、この公園は大きく分けて北と南に分かれています

両エリアとも1日に20名限定の入場制限があり、北はヨーロッパ人に大人気のThe Wave があるNorth Coyote Butte

があります、北はインターネット枠10名の抽選が4ヶ月前にありますが一瞬で一杯になります

DSC02885.jpg
【The Wave】


残りの10名は前日抽選になります。自分もチケットが無いのでこの10名枠の抽選に賭けています

P1020337.jpg

事務所は8:30オープン、9時抽選開始

P1020342.jpg

車がどんどん入ってきます

P1020343.jpg

9時の開始時間にはこの状態 42名です(汗)

結果は あっさりと外れる



でも、この日のSouth Coyote Butte のチケットは1ヶ月前に確保しているので

とりあえず、本日は南に行きます

未舗装道路を30分以上走り、やっと入り口近くまで来れます

そこからは砂が深いので、車を置いて徒歩で砂の上を約2マイルほど歩く事になります

歩く事、約1時間でやっと入り口に到着

P1020415.jpg

中に入るといきなり 奇岩、奇石がお出迎え

しばし、写真をご覧下さい

P1020344-1.jpg

P1020345-1.jpg

P1020347-1.jpg

P1020386.jpg

P1020393.jpg

この素晴らしい景観の中に、自分1人だけです

多分 半径10マイルに誰もいないはずです









P1020350-1.jpg

P1020351-1.jpg

P1020355-1.jpg

P1020356-1.jpg

地形は十分 WAVE してます

色は大げさでなくて、本当にこの色です 赤い砂です

とにかく猛烈に暑いです、ここで遭難したら確実に死にます

この地域に入るのに 水を1人1日 4ℓ 1ガロン の携帯を求められます

強烈に暑くて、乾燥している為に汗は出ませんが、確実に水分を失っているのが分かります

その証拠に、もの凄い量の水を飲んでいるのに、尿意が全くありません

全部、蒸発しちゃてるんですね

P1020401.jpg

気温 45.7度 暑い訳だ

P1020390.jpg

P1020398.jpg

P1020404.jpg

P1020409.jpg

P1020407.jpg

驚異の地形です、

南はやっぱり見所が多い、今回 キャンプ場で現地のガイドと話す機会があった

ガイドも南の方が 見る所が多いと言っていた、北はあまりにも WAVE が有名になってしまい

人気が出たが、なぜみんな南に来ないのか? と言っていました

P1020417.jpg

P1020418.jpg

今回は時間を掛けてかなり回りました

砂の中を1日中歩いたので、クタクタです

ビールが最高に美味かった

本日走行距離  47.8mile 46.48km

本日歩行距離  約8mile 12.8km
Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/355-dfb0ab23