2011.04.27 TORNADO
今日は出張でアラバマに来ています。

朝から風が強いとは思っていたが

アラバマに入りしばらく走ると、高速道路の脇の木々がやたらに

折れている事に気づきました。

P1000818.jpg

P1000819.jpg



高速を下りると、街の信号が停電で止まっていたり

ここでも倒木がひどくて、道を塞いでいたり

切れた電線が垂れ下がっていたりで、危ない危ない

夕方には竜巻警報のサイレンがなっていて、街を走る車の数が極端に少なかったです

店やレストランもほとんど閉店しているし、停電しているエリアもかなりある

今日1日で130個以上の竜巻が発生し、直ぐ近くのタスカルーサ市では巨大竜巻が

発生し32人が亡くなりました

南部のミシシッピー、テネシー、アラバマ、ジョージア州で記録的な被害が出ていて

アラバマ州だけで死者は58名にもなるそうです。






ホテルの近くは停電していてレストランもあんまり空いていないので

竜巻警報のサイレンの中、車で少し走り

お客さんが教えてくれた、美味しい中華へ

P1000812.jpg

アラバマにしては上出来です

マーボー豆腐

P1000814.jpg

イカのフライ

P1000816.jpg

鶏肉

P1000815.jpg

他にも3点ほどオーダーしましたが、写真は取り忘れ

安くて美味しかったです。

Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/279-21323f4e