2010.10.22 Walkman
今日のニュースで1979年から販売していたSONY Walkman(カセットタイプ)

の生産中止が決定したらしい、

Walkman.jpg

まだ生産していたんですね、

これ持ってました、当時確か3万5千円ぐらいした記憶がある。

30年前の3万5千円なので高価な物でした

本当に嬉しくて、毎日電車で聞いていた

今の音楽プレーヤーと比べたら音質なんて話にならいんだろうけど

当時としては本当に革命的な発明で、いつでも何処でも好きな音楽が聴けるんで

カバンにカセット沢山詰め込んで持ち歩いていたよ

懐かしいな~、今じゃi-podに高音質で何千枚のアルバムやビデオが入っているんだもんな

凄い時代だなとオジサンは思いにふけるのであった。

あの頃の、僕の宝物でした。


Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/168-2cfa368a