毎年オープニングはパラシュート部隊が降下してきて、始るんだけど今年は無し

CIMG1328.jpg

他の空軍基地の航空ショーも行った事があるんだけど、自分はここのがすきなんですよね

理由は小さなローカル飛行場なんで凄く近くで見れるんです

CIMG1330.jpg

午後1時時からショーの始まり、スタントショーとかがてんこ盛りで3時間のショーです

CIMG1322.jpg

この車もショーの一部、アメリカ人が大好きなジェットエンジン搭載世界最速ピックアップトラック

CIMG1323.jpg

1万2千馬力のジェットエンジン搭載、この日のトップスピード 571km リニア並みの速度

CIMG1339.jpg

観客席の目の前でエンジンふかすと、ご覧の通り凄い事になっちゃう

CIMG1341.jpg






もちろんスタントショーも面白いですよ

CIMG1336.jpg

CIMG1344.jpg

午後に気温は30℃を超えて、暑いぐらい、アイスが飛ぶように売れてた

CIMG1334.jpg

CIMG1332.jpg

ショーの最後に来た、F-15

CIMG1352.jpg

CIMG1355.jpg

このF-15の昨年までは、超スロースピードで飛んだり、全開で飛んだりとイロイロとサービス

してくれんだけど、今年は少しだけでした ガックリ

去年はパイロットが本気で飛んでくれて、なんと目の前でソニックブーム見れました 

ソニックブームとは音速を超えた時に見れる物らしいが、詳しくは分かりません
youtube 張りますんで見て下さい、でも目の前で見ると感動します



今年はそれ以外にも盛り上がりに欠け、ましてや日本人(ゼロ戦)を敵に見立てたショーの再現とかして

イマイチでした。

来週の別の航空ショーに期待です、そうです2週連続で行く予定です 好きなんです
Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/160-52fe7a60