2010.08.28 スペアーリブ
8月最後の土曜日です、暑かったアトランタも少しずつ気温が下がって来ました

もうすぐに秋がやってきそうです、天気も悪く少し涼しいので午前中から庭の芝刈りをいつもより

時間を掛けて丁寧にやっみた、ガレージの掃除もしたりと忙しい一日だった

夕食はBBQでスペアーリブを作りました、子供達も大好きです

CIMG0963.jpg

美味しそうな匂いにティガーがソワソワしてる

CIMG0964.jpg


CIMG0966.jpg

カットしてお皿に盛って、柔らかくて絶品の照り焼きスペアーリブの完成だ

foodpic526981.jpg


作り方

①豚の骨付きリブを鍋に入る大きさにカット

②圧力鍋に生姜のスライスとネギの青い部分を入れて柔らかくなるまで茹でる
 (茹ですぎるとぼろぼろになって焼きにくいので注意)

③BBQ グリルでテリヤキソースを塗りながら焼く

たったこれだけど本当に美味しいスペアーリブが出来る

ステーキ屋で食べるより美味しいから試してみてね

残った煮汁でスープやカレーを作ってくださいね


Secret

TrackBackURL
→http://ike009.blog121.fc2.com/tb.php/125-88ac32f7