FC2ブログ

グランドサークル 旅行記 2020 1日目

旅行から戻ってから1週間近く経ってしまい、

ハリケーンが通過して一気に気温が下がりました。

気を取り直して今回の旅行の報告を少しずつUPして行きますね。



今回の旅行のパートナーは日本から駐在できている単身者で他社の人でした。

僕より全然若くて、今年いっぱいで帰国する予定です。

8月の初めにアメリカ全然見てないよね~! みたいな話から

じゃあ、アメリカの国立公園でキャンプでもしようか? そんな乗りから話が始まりました。

当初はアトランタからレンタカーで行こうかとも思いましたが、

時間的制約があるのとデルタのマイレージで安く行けることが分かり

マイレージを使って行くことにしました。 26,000マイル使用

s-0IMG_49571.jpg

国立公園めぐりに欠かせない1年間有効の America the Beautiful Pass $80

1年間 国立公園に入り放題で$80は安い。 公園1回の入場料が$30ぐらいはしますのでお得です。

フライトは朝 8:45 

コロナの影響でチェックインカウンターはガラガラでした。

s-0IMG_43691.jpg

フライトは on time

s-0IMG_43731.jpg

s-0IMG_43771.jpg

映画を1本見てたら風景が変わっていました

あれっ?  よく見たらアリゾナのPAGEです、間違いありません。

レイクパウエルとコロラド川です。

s-0IMG_43801.jpg


Google Earth でよく見ていますので間違いありません

s-0IMG_43811.jpg

ホースシューベンドが見えています。

s-0IMG_43871.jpg

僕がグランドサークルで一番好きな場所、バーミリオンクリフス国定公園が見えました。

有名なWAVEがある場所として有名で今回の旅行でも行く場所です。  空から肉眼で見えるなんて最高です。

この広大な土地に誰も住んでいません。


s-0IMG_43901.jpg

無事に飛行機はラスベガスに到着です。

レンタカーをピックアップして出発

s-0IMG_43931.jpg

今回の相棒は三菱の ECLIPSE CROSS ES' 1.5リッターターボ で何と初めての4輪駆動車です。

カーゴスペースは狭かったけど、4輪駆動のお蔭で行動範囲が広がりました。

今迄に行けなかった場所へ今回は随分と入れました。 11日間 $496




s-0IMG_43941.jpg

WALMART で買い出しです。クーラー、キャンプチェアー、食料品、ビール、氷や水などを購入

s-0IMG_43991.jpg

最初の目的地は ZAIO国立公園です

s-0IMG_44771.jpg


今回の旅行の準備で一番苦労したのはキャンプ場の確保でした。

ガラガラと思っていたら大間違いで、コロナの影響でアメリカン人も旅行に行けなくて

考えることは同じでキャンプ場はどこも空いていませんでした。

s-0IMG_44021.jpg

今回も旅行に行くと決めてから毎日何回も国立公園のサイトをチェックしていると

たまにキャンセルが出るのでその瞬間に予約を入れていました。


初日ザイオン国立公園のキャンプ場のサイトは大外れ、木が何もなく

日光を遮る物が何もなく強烈に暑かったです。

s-0IMG_44031.jpg

夕方近くのトレイルを軽く歩きました。

s-0IMG_44061.jpg

結構暑くて大変でした。

テントを設営後、公園の外に買い出しに出かけて、フルーツやお酒を購入

s-0IMG_44071.jpg

今回の旅行で非常に役に立った簡易シャワー 今回の全てのキャンプ場にシャワーがありませんでした。

s-0IMG_44081.jpg

ギンギンに冷えたビールとバーボンウイスキーが最高に美味しい

夜は強風でテントが飛ばされるかと思いました。

本日の移動距離  181mile

宿泊は公園内のサウスキャンプグランド    トイレと水はあり シャワー無 $25

コメント

非公開コメント

yoshi

アトランタ日記へようこそ!

アトランタ生活19年目、4人+2猫です。
毎日平凡ながらも幸せに生活しております
独り言日記です

自己紹介

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
アトランタ日記へようこそ!

アトランタ生活19年目、4人+2猫です。
毎日平凡ながらも幸せに生活しております
独り言日記です

自己紹介

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: