FC2ブログ
2019.10.14 近況報告
近況報告です。

1、台風で寝不足。
日本へ直撃した台風19号のニュースを夜通し見て寝不足でした。
母が静岡で、妹が東京にいますので。ずーと見てしまいました。
我が家の家族親戚一同無事でした。千葉の従姉妹からも安否確認もらいました。


2、洗車機で事故発生!

通常、車の洗車は手荒いですが、本当に何年かぶりで洗車機で車を洗いました。

洗車が終わりバキュームをかけてると、高級ベンツに乗ったおばちゃんが凄い剣幕で怒ってきた。

話を聞くと、洗車機で洗車中に僕の車がバックしておばあちゃんの車に衝突したらしい。

僕の車の後ろにはヒッチが付いていて、そのヒッチが高級ベンツのフロントバンパーに当たっと怒っています。

確かに高級ベンツのフロントバンパーにはヒッチが当たって凹んでいました。

警察を呼ぶと言って激怒しています。

ちょっと待ってよ! 僕らの車はベルトコンベアーに乗っていて、ギアーニュートラルだし。

ブレーキ踏んでも当たるわけないでしょ! あんたがアクセル踏んで衝突したんでしょと言うとさらに激怒

そこで事務所にあるビデオテープを再生してもらいました。

結果は僕の車の3台まえが洗車が終わっても前に出ていかないで、なぜかそこでバックしていました。

そして後ろの車に当たり順番にベンツまで軽く接触していることが判明

警察も来ましたが私有地なので何もできません。

一応、保険会社に提出する事故報告書をもらいましたが、僕の車は傷1つ付いていません。

もう洗車機は利用しません。



3、ハーレー退院しました。

先週の土曜日に入院したハーレーですが、水曜日にディーラーから電話がありました。

エンジンオイルが半分しか入っていないのが原因でオイルを入れると治るそうです。

s-IMG_14901.jpg


最後はどこでオイルを入れたのか? 自分でしたのか?と聞かれたので

嫌味たらたらで、おかしいな半年前にここでサービス受けてるんだけど、その時にオイルの量を

確認してないんじゃないの?と言ってやりました。

あわてて、空冷のエンジンはオイルが減ることもあるなどと、説明をしてきました。

ちょうど2万マイル前でしたので、2万マイル点検を勧められました

1日考えて、結局点検サービスをお願いしました。

今迄、ずーとバイクの整備は基本的に自分でやりましたが

今回はいろいろと点検項目もありますので、お任せしました。

金額はなんと$560 でした。高けーな!

でもすごく調子がよくなりました。 クラッチが軽いし、ニュートラルにすぐ入る。

アクセルも軽いしエンジン調子が良くなったのでヨシとしましょう。


s-IMG_14881.jpg

ハーレーの調子も良いので、月曜日は朝から山へ出かけました

天気も最高で気持ちよく山を走り回りました

山の頂上でちょうど20,000マイルになりました

s-IMG_14931.jpg

昨年の9月に15,000マイルで購入したので、1年間で5,000マイル乗った事になります。

今日だけでも300マイル 480km 走りました。


3連休も終わり、明日から仕事です

火曜日から金曜日まで支店監査です。(泣)