旅行の最終報告です。

20日の木曜日は、自分は朝から仕事が入っていましたので

終日家族とは別行動になりました。

家族は午前中はホテルのプールで遊んで

午後はディズニーのシャトルバスを利用して、ダウンタウンディズニー

で買い物したり、ブラブラしていたようです。

P1060962.jpg

今回3年ぶりのディズニーで、新発見

P1060963.jpg

直営ホテルの宿泊客はこのブレスレットを全員がつけている事

P1060965.jpg

このブレスレットがルームキーになっている

パークの入園券も、ファーストパスもこのブレスレットで

もちろん買い物、食事もすべてこの一つで決算です


P1060964.jpg

直営ホテル全てのルームドアーを交換するのって

大変な作業だったんだろうな

今、ググってみたら 30405室だそうです

これにパークの設備を全てブレスレット対応に交換

お金掛かってる


でもディズニーはめちゃくちゃ儲かっているらしい

貧乏人が来るところではありません

お金持ちしか遊べない場所です

直営ホテルに4泊して、4パークで遊んで

朝昼晩とディズニー内で食事したら

それにお土産でしょ

家族4人で幾らかかるのか?

本当に何をするにもお金がかかり、商売上手です。

この日の夜は アキレストランで$1寿司

IMG_1143.jpg

ディズニー内でアメリカ食ばかりでしたので

やっぱり日本食が恋しくなります。






最後の金曜日はハリウッドスタジオへ

P1060969.jpg

この日は一日天気が悪くて、今にも雨が降りそうでした

P1060971.jpg

午後からはまたマジックキングダムへ

翌日は移動日です

ゆっくりとホテルをチェックアウトして

モールをブラブラしてお昼にオーランドを出発しました。


家族旅行でディズニーももう十分かもしれない

高いお金払って、列に並ぶのはもう疲れました(笑)

来年はまたクルーズに乗りたいな~