2011.02.01 甚兵衛
2月1日のランチは甚兵衛でした。

CIMG0602.jpg


着いたのが12時半で本日のランチスペシャル 「煮込みハンバーグ」すでに売り切れ

定番のカツ丼と悩んだ末に、初めて天丼をチョイス

P1000134(1).jpg

ん~~、甚兵衛は’大好きなレストランなのであえて苦言しますが

脂っこくて、イマイチです。天カスは日本人には余計かもしれません

天麩羅もべっちょりとしていて残念です

カツ丼や親子丼に比べて量も凄く少ない気がします。

ここのソースカツ丼が食べたい。

次回に期待です。

ここ数日ポカポカ陽気で暖かい日が続きていたのに

ここに来ていきなり冷え込みました

中西部では大雪、凍結らしいです。






PS:友人でハーレーのメカニックをやっているマサ吉が

何と23年ぶりに日本に里帰りしました。日本で中学を卒業して直ぐに15歳でアメリカに留学

留学2年目17歳の時に一度日本に帰り、それから23年間一度も帰国していません。

23年間、親兄弟とも会っていない、さぞかし感動の再会かと思ったら

そうでもなかったらしい。

でも両親が元気な内に再会できて良かったね!

違う友人の島ちゃんは2年ほど前に17年ぶりに日本帰国したし

残るは 30数年帰ってない Pちゃんぐらいかな?