2010.09.28 Shania Twain
音楽好きの友人達に影響されて、かなり広範囲で音楽を聴きます

そんな中で、自分の好きなミュージシャンの紹介

基本的に女性ボーカルが好きですが、彼女の歌声は大好き







追加でコテコテのカントリーを1本




カナダ、オンタリオ州出身のカントリーシンガーです。
POP系の歌も出しており、日本でも馴染みの曲も入っています
カントりー系ですが、とっても聞きやすくノリも良いです。
Come on Over は彼女のサードアルバムで1997年11月4日リリース
全米で1,900万枚、全世界で3,400万枚という驚異的なセールスを上げ、
女性ソロ・アーティストによるアルバム史上最高記録を打ちたてたサード・アルバム。
シャナイアは女性アーティストとしては唯一、過去3つのアルバムが1000万以上
の売り上げし、売り上げだけでなく5つのグラミー賞を受賞するなど
カントりー界のスパースターです。

最近は活動してなくて、寂しいです
2010.10.29 The Corrs
最近、イロイロとあって結構疲れました。

仕事自体はそんなに忙しい時期ではないんだけど、通常業務以外でバタバタしまくり

今日は花金ですし、大好きな音楽でも聴いてお酒でも飲んじゃいましょう

それじゃ、いつもとなんら変わらんと妻に言われますが(笑)

アイルランド系、ケルト系の音楽が意外と好きで

その中でもお勧めの The Corrs 4人兄弟のバンドです、お兄ちゃんと3姉妹

1曲目はPOP調



今回はPVでなく、あえてライヴ映像から4点



これなどはアイランド色の濃い曲ですね



これも素晴らしい



兄弟でこんな演奏が出来たら楽しいだろうな

残念ながらバンド活動は現在休止中、ソロで2人が活動中
2010.11.03 Cecilia
好きなアーティストの紹介

基本的に女性シンガーです

友人に教えてもらい、1曲目から惚れました!

Cecilia ノルウェー出身 この人の歌声は凄く味があります

英語の発音が独特で好みが分かれるかもしれないが、自分は大好き

この名曲[Ave Maria]は歌唱力に自信のあるシンガーが良く歌う有名曲ですが

コブシを利かせた歌い方が特徴です



こちらも有名な曲で[Amazing Grace]



[Angel] この人が歌うと、みんなすご~く素敵



大好きなQUEEN

その中でも名曲の一つ

Bohemian Rhapsody

1975年ですので、な何と37年前

信じられませんが、年を取る訳です



この人凄すぎです

楽器が出来たら人生もっと楽しいだろうな~

私は全く駄目です



こちらがオリジナルです
今日 WEBを見てて気がついた

あの偉大なソプラノ歌手、サラ・ブライトマンがアトランタにやって来る

10月9日  Fox Theatre でコンサートです


知らなかった、間に合ってよかった

CD全部持ってるぐらい、大好きです



ちょー有名な Time to say boodbye 世界的に人気になった曲です

これで アンドレア・ボチェッリ のCDまで買いました(笑)



昔から好きだったんです



出世作の phantom of the opera





サラの歌う ave maria クラシックで素晴らしい




Live In Vienna DVD これももちろん持っています



Chris Thompson と歌う I WILL BE WITH YOU これも味わい深い

サラの素晴らしいのは、クラシック、ソプラノ歌手だけでなく

メタルやポップとのクロスオーバーが素晴らしい

コンサート本当に楽しみです

ラッキーです






今日は サラ・ブライトマンのコンサート

朝一番でバウチャーをチケットと交換しました

IMG_1885.jpg

自分が購入したのはバウチャーだけなので

席もチケットをもらうまで分からないのです

自分が並んだ時は3番目でした

IMG_1888.jpg

この値段にしては結構よい席でした

あっ額面の値段では購入してません、私が払ったのは$49でした

それでも$49なら安いと思います

7時開園で8時開始

IMG_1890.jpg

初めてのフォックスシアターでしたが歴史を感じさせるシアターで

趣きがある場所ですね

IMG_1893.jpg

客層はやはり年配が中心

自分も年配ですので問題ありません(笑)


コンサートの感想

まさかサラを生で聞けるとは思ってもいなかったので、幸せです。

あらためて彼女の声の素晴らしさを認識しました

また日本語で歌を歌ったのにはビックリ

その曲名は「となりのトトロ」から風の通り道でした

最高の思い出が出来ました。



2013.10.21 Jessie Ware
昨年、この曲を聴いてから彼女の大ファンになりました

これがデビューアルバムだったんですね

なぜかこの人もイギリス出身

凄く艶のある声、この声たまりません






2013年は彼女のこのアルバムを聞きまくりました

そして何と彼女の初全米ツアーが始まっています

そして何と何と明日はアトランタでコンサートです

2週間の前のサラ・ブライトマンに続いて、今年は何とついているんだろう