2010.05.05 Schiotzsky's Deli
アメリカ人だけでなく今や世界中の人々に愛されて止まない、ジャンクフードの代名詞
ファーストフードを少しずつ紹介していきます。まずはマイナーな所から
サンドウィッチとピザの店

DSC01320.jpg

チキンBBQピザ+ハラピーノペッパー、ポテトサラダ
腹減っていて写真取る前に一口食べてしまった。(笑)

foodpic318571.jpg

2010.05.07 WHATABUGER
アメリカファーストフード 第二弾こちらも超マイナー、フロリダ州、アラバマ州などでぼちぼち見かける
ハンバーガーチェーンレストラン  「ワタ!バーガー」面白いネーミングです。
お味の方は個人的にはいまいちです。嫁は好きです。

DSC01312.jpg
DSC01311.jpg
2010.05.13 マックカフェ
世界中で愛され、ハンバーガーと言えばマックですが、そんなマックのアメリカ最新事情です。
看板の下にMcCafe文字が見えます。写真にはアイス系コーヒーが

CIMG0080.jpg

CIMG0076.jpg

2010.05.29 CiCi's Pizza
意外と好きなファーストフードレストラン  CiCi's Pizza
$3.99でピザ、サラダ、スープ、デザート食べ放題、ピザは注文すれば好みのピザを作ってくれます。
それでこの値段は安い!あっ でも飲み物は別料金ですそれでも$5、50ぐらいです。

CIMG0290.jpg

通常のアメリカのピザは分厚いパンクラストのピザですが、最近はCCでも注文すれば薄いクラストのピザを
作ってくれるので嬉しい、やっぱりピザは薄いほうが好きだな~

CIMG0288.jpg

2010.06.01 Jersey Mikee's Subs
今日も出張でアラバマ州に来ています、ランチはここでした
このサンドイッチ屋もかなりマイナーではあるがいろんな州で見かけます。


CIMG0316.jpg

この店の売りは注文を受けてから、肉やハム、チーズの塊りからスライスしてくれます。
だからとってもフレッシュで結構いける。注文したのはローストビーフ+チーズ

CIMG0319.jpg

ジュースとポテトチップのコンビネーション、お味の方も◎

実は夕食はイタリアンに行ったんだが、また写真取る前に食べちゃいました(笑)

2010.11.13 マックリブ
期間限定のマックのスペシャルメニュー

「マックリブ」

TVコマーシャルでやっているのは知っていて、食べたかったでんすよね

CIMG1553_convert_20101114123004.jpg

手がベタベタになります

CIMG1552_convert_20101114123623.jpg

たまに食べるから美味しいのでしょうね
フロリダ州、オーランドには凄く変わったマックがあります

自分は此処ぐらいしか知りません

CIMG1709.jpg

外見はごく普通のマクドナルドですが

中身が違います、まずメニュー  通常のマックメニューの他に

パスタ、サンドイッチ類、ピザ、メキシカン料理、デザート、フルブレックファースト

まで、かなりの料理が選べます

CIMG1711.jpg

サンプルも置いてあります

CIMG1712.jpg

ローストビーフサンドイッチをオーダーするとサラダかフレンチフライかと聞かれるが

サラダとフレンチフライはマックのメニューから出てくる

2011.04.20 TCBY
アメリカ人が大好きな食べ物の一つがアイスクリーム

消費量世界一、種類が豊富なのも世界一らしい

スーパーに行くと、その種類の多さに驚くし、その大きさに2度びっくり

そんなアメリカにあるアイスクリーム(ヨーグルト)屋のTCBY

TCBYの意味は 「The Country's Best Yogurt]

P1000792.jpg

お味は方は、ヨーグルトではなくてアイスクリームその物


P1000794.jpg

今日のチョイスはピーナッツバター味

カロリーは130 と意外に低い

これで$3.48

いつも思うのは、この手の店はいつ来てもガラガラで

どうしてやって行けるのか本当に不思議です。

それに冬場は誰も買わないと思うんだけど......




今回の出張で3日間お世話になった JEEP

気になったのは、視界が良くないのと、燃費が悪い

P1000947.jpg

フロリダはレンタカーが安いんだけど、3日間で$59でした 安い!


空港に着いたら、飛行機が遅れてた

P1000954.jpg

時間があったのでお昼を食べました

マイアミサブ  サンドイッチとハンバーガーのファーストフード(フロリダ限定)

以前、フロリダに住んでいた時は、好きでよく食べてました

P1000950.jpg

紙袋も南国風

P1000952.jpg

チキンピタ  $8  空港だから値段が高い

P1000949.jpg

お味はイマイチでした、ハンバーガーにすればよかった


空港で見た、屋台のすし屋

寿司がブームだけど、まさかこんなのまであるとは

P1000956.jpg

見てると結構流行っていました、驚いた!







8月1日です。

子供達は今日から学校です

二ヶ月以上あった夏休みも終了

クラスも新たな新学期の始まりです



知り合いの方から、頂いた情報でベトナムレストランのサンドイッチが

いけてるらしい。

店の名前読めません(笑)

P1010963.jpg

とっても小さなお店ですが、いつも混んでいます


3回目のトライでやっと食べれました


香菜が入っているので、それが駄目だときついかも

中に豚肉が入っています

1462157.jpg

1本 $2.50 5本買うと1本タダ

あんまり美味しいんで5本買いました

パンが美味しい

仕事場でみんなに試食してもらいました

次回はPHO(ベトナムラーメンに挑戦します)

住所置いておきます    木曜定休

5150 Buford Hwy C-170, Doraville, GA 30340

アジアンスクエアー内です





2011.09.20 Milo's
アラバマに出張中

アラバマでよく見かけるハンバーガーのレストラン

MILO'S に初めて入りました

P1030107.jpg

店内は非常にシンプルで飾り等は一切ありません

チーズバーガーのコンボをオーダー

その際にミローズソースはいるかと聞かれた

分からないけど、一応もらいました

P1030105.jpg

左がケチャップ   右がミローソース

BBQソースとA1ソースとケチャップを足して3で割ったような味

P1030104.jpg

P1030106.jpg

モスの照り焼きバーガーのようにミローソースが大量にかけてあり、以外に美味しい


Jimmy Carter沿いに有る、ベトナムのお惣菜屋さん

VN Tofu 

P1030773.jpg

お店の名前に豆腐と有るとおり、いろいろなお豆腐を売っているお店

他にも春巻きや、肉まんやが美味しい

P1030771.jpg

肉まんも、豚まん、鳥まん、野菜まんと種類も豊富

P1030772.jpg

今日は肉まんやパン、それに美味しいベトナムサンドィッチを購入

foodpic1965135.jpg

foodpic1965136.jpg

豚まん 1個 $1.75  

どうです?美味しそうでしょ

日本人向けのお味です、お試し下さい

アトランタに来るまでは、そんなにベトナム料理を食べた事が無かったけど

今ではすっかりハマって大好きです




アメリカの数あるファーストフードで一番好きなのは

やっぱりマックです

好きなだけあってよく食べるんですが

新しい発見がありました

キッズミールは健康志向から、フライドポテトかリンゴをチョイス出来る様になっていましたが

4月から新たに、キッズミールにはそのチョイスが無くなり

ミニポテトとミニリンゴの二つがもらえるらしい

IMG_0080.jpg

写真で分かるかな、ポテトが可愛い

IMG_0081.jpg

ケチャップと比べて見て下さい

IMG_0082.jpg

まるでオモチャのようです

本当に可愛い、そして

マックのポテトが一番美味しい
2012.06.26 オバマ大統領
今日、オバマ大統領が特別機でアトランタに来たそうです

images.jpg
「WEBより借用」

なんで来たのかは詳しく知りませんが(笑)


お昼を Varsity で食べたらしい

この Varsity と言う名前のレストランは間違いなくアトランタで1番の有名店で

地元では知らない人がいないくらいのお店です

p411958-Atlanta-Outside_the_Varsity.jpg
「WEBより借用」

他州から観光客もここには立ち寄るほど

ここで食事をした後に、野球を見に行くのがアメリカ人の定番コースらしい?

そして有名人もご用達らしい

TheVarsitySign_Atlanta-GA.jpg
「WEBより借用」

そして今日もオバマ大統領はここで昼飯を食ったらしい

前回も確かここで食べていたよ~な

そんなに好きなんですか Varsity

the-varsity.jpg
「WEBより借用」


メニューは普通のファーストフード

その中でもホットドッグは外せないらしい




アトランタに引っ越してきて直ぐに、ガイドブックにも出てるお勧めって事で食べましたよ

1番最初に食べたのがこのレストランでした

素直な感想は、全然美味しくありません~!

凄く楽しみにしていて、いろいろ頼んだのに

金返せって思ったくらい、マックの方が美味い

なんでこんなに人気が有るのか全く理解に苦しむ

俺の嫁さんもこの1回きり食べに行きたいと言わない

アトランタの凄く不思議な事の一つです





2015.08.30 マックが本気
最近マクドナルドが熱い

売り上げ低迷からの離脱を目指して、新しい商品が出てきました

全米のマックの内、2000店での先行販売です

IMG_4021.jpg


Create Your Taste これが結構すごい

自分の好みのハンバーガーをオーダーできる新しい試みですが

キオスクが3台設置されていました

IMG_4018.jpg

この機械で自分好みのハンバーガーをオーダーする事が出来ます


マックは本気ですよ

①パンを選ぶ

②チーズを選ぶ

③肉を選ぶ

④トッピングを選ぶ

⑤ソースを選ぶ

トッピングの種類が半端じゃない

ソースも充実しています

このオーダーを全てキオスクで行います

タッチパネルですね

オーダーメイドですから、もちろん時間が掛かりますが

IMG_4022.jpg

タッチパネルの横にこの出来上がりを知らせてくれる、デバイスを受け取ります

出来上がるとテーブルまで持ってきてくれました

出来上がったバーガーを見て再度びっくり

IMG_4023.jpg

スチール製のバスケットに入っていました

フライも紙じゃなくスチールバスケットです

IMG_4020.jpg

フルオーダーメイドでTAX込みで$6.20

そして値段も高くない

お味も悪くない、とっても気に入りました。




実はこの商品には開発の裏話が有ります

カリフォルニア州を中心とした10数州がこれから5年間で、現在の最低賃金を今の$9から$15に上げるそうです

これにはファーストフード業界が大反発

最低賃金を$15 にするなら、レジはロボットにして従業員を大幅にカットすると声明を出しました

マックはこれに先駆けてタッチパネルでのオーダーシステムを導入したらしい。

このシステムは個人的には出来が良いと思います

5年後にはレジから人が消えている可能性大です。














最近またマックのオリジナルバーガーに拘ってます

これは自分だけのオリジナルバーガーをおーダする事ができるシステムですが

実際の所、あんまり利用している人がいません

IMG_4131.jpg

面倒なのかもしれないが

あまりにも不人気で逆に不思議です

パンもパテも違うので、お味ははっきりと分かるくらい美味しいのに

IMG_5118.jpg

でも最近やっと分かって来た事が有ります

あんまりにもトッピングを多くしてしまうと、味がぼやけて来て良くないです

IMG_5119.jpg

これが良い例です、トッピング多すぎました

値段が変わらい無い事を良い事に乗せすぎです

自分のベストなオリジナルバーガーまでの道のりはまだまだ遠そうですね







これは文句なしに美味しい

ブルーフィンのソースカツどん

IMG_5120.jpg

本当にイケます、大好きです




オーランドには史上最強のマックが有ります

それが昨年に新規開店しました

元のマックは文句なしに最強でした

以前に紹介した元記事

IMG_5134.jpg

今週の火曜日に時間が有ったので新しくなったお店を覗いてみました

IMG_5133.jpg

建物の外見は完全に新しくなりました

IMG_5128.jpg

分かりますか?

ピザとパスタのメニューがあります

IMG_5130.jpg

通常のキッチンの横に別のキッチンが有り

そこで特別メニューを作っています

ピザやパスタの他にもいろいろとメニューがありました


IMG_5131.jpg

スイーツも充実しています

やっぱりここは最強ですね

場所は元記事に出ていますのでチェックして下さい