旅行最終日はユニバーサル・スタジオとアイランド・オブアドベンチャーの2パークです

グズル娘を無理やり起こして、早めにパーク入り

IMG_6727.jpg


IMG_6728.jpg

ここには妻の従妹が務めているので、1day 2 park のチケットもらいました

IMG_6730.jpg

開園と同時にまずはユニバーサル・スタジオのハリーポッターへ直行

IMG_6731.jpg

わー3階建てのバスあります

IMG_6732.jpg

中に入るとハリーポッターの世界が凄く忠実に再現されてます

IMG_6734.jpg

映画に出てくる銀行です、ここがライドの入り口でした

IMG_6738.jpg

ライドをクリーアーして直ぐにアイランド・オブ・アドベンチャーへ移動

電車で移動するのですが、何と映画のプラットフォームそのまま9 3/4です 感激

IMG_6739.jpg

この電車もただの移動でなくちゃんとしたアトラクションでした。

完成度高いです

IMG_6741.jpg


IMG_6742.jpg

ここはここで素晴らしい

IMG_6744.jpg

とにかくユニバーサルスタジオのハリーポッターへの力の入れ方半端ない

IMG_6759.jpg

バタービアーのお店

IMG_6760.jpg

子供はバタービアー、大人はビアーで休憩

IMG_6748.jpg

この新しいキングコング結構凄いです、個人的にはお気に入り

IMG_6749.jpg

暑いのでポパイで涼みました(笑)

お決まりのびしょ濡れです

この日も順調にライドをこなしました

それで7時には撤収です、毎日テーマパークは非常に疲れます

3日間で5パークは疲れます

でも最高の3日間でした。




お待たせしました。

オーランド旅行3日目です

この日はディズニー・アニマルキングダムを予定していました

しかし当日のゲートでまさかの入園拒否

いつもお世話になってる、友人のS君に社員パスで入れてもらっているのですが

今週末はアニマルキングダムだけはブロックディでそのチケットでは入れなかったのです

実は数か月前に開いた、新しいアトラクション・アバターが凄い人気で、入園制限があったのです

もちろん私たちもそのアバターが目的でしたが、しょうがありません

急遽、マジックキングダムへ移動しました

IMG_6715.jpg

入園できたのが10時近くで、日曜日でもあり結構混雑していました

直ぐにゲストサービスへ行き ファーストパスを取りましたが

この時点でパスは夕方分しか取れませんでした



そこで左回りに移動開始

パイレーツ・オブ・カリビアンが10分待ちでしたので、そこから初めて

IMG_6719.jpg

ジャングルクルーズ

IMG_6724.jpg

スモールワールドと見ていきます

IMG_6726.jpg

このAPPがとっても役に立ちました My Disney Experience

リアルタイムでの待ち時間が分かる為に、凄く便利でした

このAPPを活用してこのあと

スプラッシュ・マウンテン、スペースマ・ウンテンをメインにして

別に5ライド乗ることが出来ました


IMG_6723.jpg

10時閉園でしたが、8時にギブアップ

IMG_6725.jpg

この日一番待ち時間が長かったのがこれ 新しいライド 7人の小人のコースター

145分待ちです、2時間25分 日本からのゲストは並ぶと言ったけど

私と娘が降参しました(笑)

この子は東京ディズニーは何回か行ったけど、待ち時間が長いので2時間くらいは普通と言っていた

一体1日で何個乗れるのだろうか?

それじゃ2時間25分も待てるよね




2日目はディズニー内のハリウッド・スタジオへ

朝9時に開園ですが、8時半前には現地到着

8時半にはゲートが開きましたが、中でロープが張られていてそこで9時の開園を待つことに

IMG_6688.jpg

すでに気温が上がり始めていて、暑くなってきました

IMG_6691.jpg

開園と同時に右に回り、ロックンロールコースター

IMG_6692.jpg

そのままタワー・オブ・テラーへ

取り敢えず、2個のアトラクション終了、この時点で9:20

IMG_6693.jpg

グレート・ムービーライド

IMG_6695.jpg

マペット・ビジョン・3D

その後も、スター・ツアーズ、インディアナ・ジョーンズ、リトルマーメイドの冒険を消化

何とバックロット・ステージツアーとカー・スタントショーが無くなっていました。

そしてその場所は工事中です、新しいスターウォーズのアトラクションが出来るようです

この時点で午後2時、かなり良いペースで来ています

IMG_6698.jpg

ここでエプコットに移動しました

取り敢えず、THE LANDで SOARIN へ 何と35分待ち、ラッキー

このライドもリニューアルされていて、やっぱり最高でした

IMG_6701.jpg

IMG_6699.jpg

THE SEA スペースシップアース、エナジー、コカ・コーラ、

ここでストームが来て、テスト・トラックが閉まってしまい

雨が止むのを待つ間に

ランドへ移動して2回目のSOARIN と別のライドをこなしました

雨が止まないので、ケーキを食べてしばらく休憩

IMG_6702.jpg


その後ワールドショーケースへ移動

メキシコ館でライドに乗りあとは、ゆっくりと移動、テスト・トラックが再開しているのを確認して

シングルライダーで再挑戦、この時点で8時30分  9時閉園ですので残り30分

8:45でテスト・トラック故障、泣く泣く諦めました

いや~本当に良く乗りました、凄く良いペースでした

しかし強烈に歩きましたよ、万歩計が2万6千歩を示しています。


花火はパス(疲れてもう限界)、ハリウッド・スタジオまでバスで戻りました

夕食も食べていないので、ホテルの近くのマックへ

このマックは非常に変わっていて、通常メニューの他にも凄いメニューがあるんです

IMG_6710.jpg

読めますか? ピザやパスタがあるんです

IMG_6711.jpg

パスタ料理中

IMG_6712.jpg

ピザは窯で焼く本格派

こんなマックここ以外では見られません

場所はI-4のサンドレイク出てところです(詳しく知りたい方コメントください)

ホテルに戻ったのが10:30でした

シャワー浴びてビール2本がぶ飲みして、爆死です

とにかく暑いのが辛いです、真夏ですからね~



実は明日からまた仕事でフロリダに逆戻りです、また7時間ドライブです
土曜日に戻りますので続きは土曜日になります。
日本からのゲストと娘と3人で金曜日から火曜日まで

フロリダ州オーランドのテーマパーク旅行です。

午前中にフロリダ州に入りました

IMG_6667.jpg

お昼はチクフィレと決めていました

IMG_6669.jpg


美味しいと言ってくれて嬉しいです

金曜日は移動日で夕方から、ディズニー・スプリングへ

IMG_6673.jpg

IMG_6684.jpg

ディズニー・スプリング 元ダウンタウン・ディズニーも随分と変わりました

昔はプレジャー・アイランドとかあって夜でも大賑わいだったんですが

今じゃレストランとショッピングがメインになりました

IMG_6681.jpg

懐かしいですね、プレジャー・アイランド 年間パス持ってました

IMG_6686.jpg

夜はアキレストランでカレーうどんとライスでした

明日に備えて早めに寝ました




先週の日曜日に我家に日本からお客さんが来ました

古い友人の娘さん 中学生の女の子 

10日間のホームステイです。

IMG_6624.jpg

お土産を沢山頂きました、ありがとうございました。

かえって気を遣わせたようですね

月曜日は仕事の後に、我家でBBQ

火曜日は近くの湖でカヌー体験

IMG_6636.jpg

水曜日は以前から会社の同僚と企画していた、野球観戦

IMG_6649.jpg

新しい球場になって初めての観戦です

曇り空ですが暑くなく最高でした

IMG_6663.jpg

ただ今、絶好調のドジャースが相手になります

7月を21勝3敗と驚異的な強さです

IMG_6665.jpg

試合はシーソーゲームの末に8回代打ホームランでブレーブスが勝ち越し

9回を3者凡退で勝ちました。

最高の試合でした。

明日の金曜日から、娘と女の子と3人でディズニーとユニバーサルスタジオ旅行です

凄い久しぶりにディズニーです



おまけ

IMG_6647.jpg

ランチでくら寿司  ラーメン予想以外に美味しいです

スープが美味い、ちじれ太麺と相性最高

めちゃお勧めですね